クラウドファンディング支援者へのお礼と寄付者

びすけっとクラブのクラウドファンディングにご支援を頂いた皆様

特定非営利活動法人 札幌微助人俱楽部

会長(代表理事)児玉芳明

びすけっとクラブが行いましたクラウドファンディング「車いす対応車を購入して車イス利用者を支えたい!」にご支援を頂き、まことにありがとうございました。期間中にお寄せいただいた支援金は51万4000円と現金3万円でした。運営会社へ手数料をお支払いした結果、44万1200円を購入代金へ充てることが出来ました。

おかげさまで、このほど車イス対応車トヨタ・シエンタ(ミニバン5人乗り、2WD、1500㏄)を札幌トヨタ自動車特販部・中央支店から頭金41万5千円、初回払い2万9045円、次回以降月額2万6200円X84回で購入致しました。すでに納車を受けています。クラブ所有の車イス対応車として、車イスのまま乗車できる利便性を生かし、自力での歩行が困難な方々のために大活躍をしております。

私ども、びすけっとクラブは今年創立25周年を迎えました。高齢者の急増、核家族化、福祉の後退が進む社会をどう支えるか、ボランティアの出番ではないかと1996年に立ち上げました。1999年8月5日特定非営利活動法人(NPO)に認証されています。2007年には、それまでの移送サービスを道路運送法第78条第2号に基づいて、自家用車を使用して身体障がい者や要介護者の輸送をおこなっております。

2020年度はコロナの関係で活動休止期間が長期間あり、輸送件数は4025件、利用者個人実数109人とほぼ30%減となりましたが、コロナ明けには再び需要が高まることが予想され、今回購入した車は利用者に喜ばれると思っています。

ご支援に対するリターン(感謝のしるし)が遅くなって申し訳ありませんでした。会員への無料入会申込書、利用チケットなどを同封させていただきました。ご受納いただければ幸いです。今後とも、びすけっとクラブをよろしくお願い申し上げます。

ご支援に重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

クラウドファンディング寄付者様(敬称略、順不同)


中崎 美佳 伊藤 康子 佐藤 晶子

服部 直子 高谷 光一 牧野 准子

児玉 言子 鈴木 隆司 筒井 哲雄

中山 正治 長岡 里子 長谷川善威

青山 秀行 白戸 貴子 國田 裕子

石川 愛子 あらまさ 滝沢 恵子

本間万里子 川辺 淳也 只石 幸夫

中野 賀之 鈴木 幸子 吉田三千代

澤口 照動 竹内 修一 梅村 敦子

牧 裕子 我妻 武 桜井 宏

西 千津 須田 誠 熊野 彩

北村 紀子 村田 啓一 棟方 俊輔

本間 泰憲 児玉 芳明 匿名様1名